出資愛馬紹介 No.3

プリンセスデザイア 牝・角居
Danehill × Dance Desire
サウスニアレースホースクラブ(現:広尾サラブレット倶楽部) 総額 3570万
全戦績:1.0.0.17(引退)


コメント:プリンセスデザイアは思い入れの強い一頭です。初めて目の前で見た愛馬。そして、一口で初勝利を上げてくれましたし、なんといっても馬名をつけさせていただきました。2月の京都でデビューし、陣営のコメントは、「ここを使って次に勝ちに行く」といった感じだったのですが、後続を6馬身突き放す強い内容でデビュー戦を勝利。ゴール前では興奮して「デザイア放せー」と叫んでいました。興奮したまま、初めての口取りに参加させていただいたのを覚えています。その後の成績は、デビュー戦の強さが嘘の様に惨敗が続き引退。惨敗が続いたにも関わらず、諦めずに色々と調整してくれた角居調教師には感謝しています。勝利数はデビュー戦の一勝だけでしたが、沢山の思い出をくれたプリンセスデザイアは、自分にとってかけがえのない愛馬です。