ベイビーローズ出走結果

 一線のスタートから意識的にハナに立ち、道中は絡まれることなく単騎の逃げ。そのまま2馬身ほどのリードを保ち、直線粘り込みを図りましたが、残り100mで後続に捕まってしまい、結果7着での入線となっています。
「狙い通りにスタートからスムーズにハナを切ることができ、道中の運びも悪くなく、感触も良かったんですけどね。ただ、結果的にはペースを落としすぎましたでしょうか。後続を引きつけすぎて、ラストが瞬発力勝負になってしまいましたので、もう少し(後続に)脚を使わせておいたほうが良かったのかもしれません。跨った感じでは、前走時よりも落ち着いていたほど。イレ込みがレースに影響するようなことはありませんでした」(中舘騎手)
◆前走から着順こそ落としたものの、今回も息ピッタリの鞍上と共にイメージ通りのレース運びができ、2200m・中山の坂にも対応。長距離戦での逃げに戦術をかえてからは、ラストまで諦めずに走りきってくれますし、勝ち馬からコンマ3秒の着差を考えれば、相手関係や展開ひとつで勝機も十分と言えるでしょう。なお、このあとは2月12日(土)小倉7R 500万下(芝2600m)あたりを目安として、次走を検討していく予定となっています。(HTC)


コメント:着順は7着と褒められませんが、勝ち馬からは0.3秒差と頑張ったと思います。長距離での逃げのスタイルが、やはり合うようです。中舘騎手のコメントにもあるように、瞬発力勝負は分が悪いでしょう。次走はその点を踏まえて更なる前進を期待します!

評価:★★★☆☆